FX取引の管理画面 堤大介 「ダムキーパー」の監督であり油絵のイラストレーター!! 映画 data display イラストレーター アニメ アニメーション タイトル アカデミー キーパー style" />
SSブログ

堤大介 「ダムキーパー」の監督であり油絵のイラストレーター!! [堤大介]

今回も油絵のイラストレーターである堤大介さんについて書いていこうと思います。


堤大介さんは主に映画での色彩の責任者として活躍していましたが、この「ダムキーパー」では監督なんだそうです。


なので今回は映画「ダムキーパー」と堤大介さんについて書いていこうと思います。


1495213_242137142617538_2053743407_o.jpg

スポンサーリンク




映画「ダムキーパー」ってあまり聞きなれない映画ですよね。


この映画はあまり日本では上映されていませんが、海外では人気の短編映画です。


第87回 アカデミー賞の短編アニメーション部門にノミネートされた作品でもあり、評価も高い映画になっています。[exclamation×2]


内容は主に「環境」を取り扱ったアニメ作品でタイトルにもある通りダムを守る話です。[exclamation×2]


主人公は豚の少年で環境を守ろうとするその姿にとても感動できる話になっています。


興味のある方はぜひ見てみてください。[exclamation×2]


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9298713599299154"
data-ad-slot="1470771422">





そしてこの作品の監督は先ほども言いました通り堤大介さんが監督なんですが、実はこの作品は共同監督でもう一人監督がいます。


それが、『スケッチトラベル』のロバート・コンドウさんなんだそうです。

11-720x404-thumb-autox625-6417.jpg

知っている人もいるかと思いますが、こちらも有名なイラストレーターですよね。[exclamation×2]


なので、この「ダムキーパー」は二人のいいところを最大限に生かした相当な作品ですよね。


日本ではあまり上映されていませんが、これからも世界に広まっていってほしい作品だと思います。[exclamation×2]

関連記事


堤大介のプロフィールと作品は? facebookもやってる!! 
http://saishinpickup371.blog.so-net.ne.jp/2015-03-14-3

堤大介 情熱大陸出演!!その内容とは?
http://saishinpickup371.blog.so-net.ne.jp/2015-03-14-5

スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。