FX取引の管理画面 堤大介のプロフィールと作品は? facebookもやってる!! アーティスト 子供 映画 display 小学校 イラストレーター 東京 宮崎 facebook アメリカ" />
SSブログ

堤大介のプロフィールと作品は? facebookもやってる!! [堤大介]

今回はアニメーション・アーティスト、イラストレーターの堤大介さんについて書いていこうと思います。


堤大介さんは知らない方も多いかと思いますが、アメリカでは有名なイラストレーターです。


そんな彼の「プロフィール」と「作品」について調べてみました。


P1010224-315x420.jpg

スポンサーリンク




プロフィール


生年月日 1974年11月6日

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ在住なんだそうです。


今はアメリカで暮らしていますが、アメリカ生まれというわけではなく普通の日本の東京生まれです。

5歳の時に両親が離婚しており母親の手で育てられました。


また姉にもかなりかわいがられていたみたいなので、幼少期に特にあれるということもなかったみたいです。[exclamation×2]


小学校から高校まで「和光学園」というところに行っており、アメリカに行ったのは高校を卒業してからなんだそうです。


アメリカに行った理由は「油絵」を本場で学びたくて行ったんだそうです。


向うでは「スクール・オブ・ビジュアル・アーツ」という学校で学び1998年に卒業し、イラストレーターとして活動を始めました。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9298713599299154"
data-ad-slot="1470771422">





作品


様々な作品に携わっており有名な映画では

2002年 アイス・エイジ

2010年 トイ・ストーリー3

2011年 カーズ2

そして2014年には「ダム・キーパー」の共同監督しています。


だいたいが色彩の責任者として関わっているためあまり、注目はされていませんがこれだけの有名な映画の色彩を任されている人だとは思いませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


ましてや、監督としても作品を出しているのでかなりの人物ですね。[exclamation×2]


また、驚くことに宮崎駿さんの姪と「結婚」しているみたいなので生れてくる子供が相当なデザイナーになるかもしれませんね。[exclamation×2]


これからも多くの作品に携わっていく人だと思うので注目してみましょう。

関連記事

堤大介 「ダムキーパー」の監督であり油絵のイラストレーター!!
http://saishinpickup371.blog.so-net.ne.jp/2015-03-14-4

堤大介 情熱大陸出演!!その内容とは?
http://saishinpickup371.blog.so-net.ne.jp/2015-03-14-5

スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。