FX取引の管理画面 カタコンベの意味とは ミイラがいる!? 教会 子供 観光 フランス 写真 テレビ 話題 イタリア語 イタリア オーストラリア" />
SSブログ

カタコンベの意味とは ミイラがいる!? [カタコンベ]

今日はカタコンベについて書いていこうと思います。


あまり聞いたことがない人もいると思いますが、かなり神秘的なものです。[exclamation×2]


なので今回はカタコンベとは「どういう意味なのか」や「どういうものなのか」について書いていこうと思います。


west_norwood12.jpg

スポンサーリンク




カタコンベはイタリア語で意味は「地下の墓所」という意味なんだそうです。


元々はローマのサン・セバスティアーノ・フォーリ・レ・ムーラ教会のことは指していたそうなんですが、最近では死者に関して使われた地下の洞窟の全般を指す言葉として使われています。



そしてそれはイタリア近辺のフランスなどにもあり、また最近では世界中で多く発見されオーストラリアエジプトなどでも発見されているんだそうです。[exclamation×2]



またカタコンベは様々な階級の人たちが埋葬されていて多いところでは8000体以上の人間がミイラとして保管されているそうです。


ミイラとしての保存状態が非常にいいということでも最近話題を集めていて、こないだテレビでやっていた有名な話は「ロザリア・ロンバルド」ですね。


テレビで見た人も多くいると思いますが、このロザリア・ロンバルドはイタリアのパレルモのカタコンベで安置されている2歳の少女でその写真がまるで眠っているかのように生前の姿をとどめていることでも有名ですね。[exclamation×2]


rosalia2.jpg

スポンサーリンク





なんて美しいんでしょう。本当にただ眠っているだけのように見えます。


約100年前に亡くなっているそうなんですが、まだなくなっていないように見えるくらい美しいです。


また、100年前の子供も今の子供とあまり変わらない容姿なので、驚きました。[どんっ(衝撃)]


まあ、このロザリア・ロンバルドが元から美しかったから今になって話題になったのでしょうね。


これが普通の少女だったらここまで有名になっていないと思います。


それにしても昔の人の技術には驚かされることが多いですよね。今の人間にできないことが昔のひとがやっているというのは本当にすごいと思います。[exclamation×2]


これからもこの保存法を研究して新たな技術発展に役立ててほしいです。


また、カタコンベは観光地としても有名なみたいですので興味のある方はぜひ訪れてみてください。[exclamation×2]

スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。