FX取引の管理画面 松坂桃李の大学と高校はどこ?父親は教授? 神奈川県 神奈川 大学 東京 テレビ 福祉 中国 スポーツ とんねるず バスケットボール" />
SSブログ

松坂桃李の大学と高校はどこ?父親は教授? [芸能]

今回は今最も活躍している若手俳優といっても過言ではない松坂桃李について書いていこうと思います。


松坂さんといえば俳優業だけではなく、バラエティー番組などにも出演して大活躍されていますよね。


テレビで見ているととても今の若者のようには見えないやさしさ謙虚さがあると思い、「学歴」と「」がどのようなことをしているのか気になったので調べてみました。


E69DBEE59D82E6A183E69D8EE38080E794BBE5838F-1.jpg

スポンサーリンク




まずは高校なんですが、神奈川県にある「私立相洋高校」というところに通っていたそうです。



学力は際立って高くも低くもないところです。しかし、スポーツが結構盛んなところでバスケットボール部に入りたかったそうなんですが「坊主」にしなければ入れないというところだったので入部をあきらめたんだそうです。



そして大学は神奈川県伊勢原市にある「産業能率大学」というところです。



あまり聞きなれない名前ですが、決して頭が悪い大学ではではなくキャンパスも代官山にあるなど結構有名な大学です。



そこで、松坂さんは経営学部に入学したそうなんですが知っての通り19歳からモデルや俳優の仕事が忙しくなり大学は「中退」せざる負えなくなったそうです。



学歴についてはテレビに出ているイメージの通りって感じですね。


頭が超よさそうってわけでもなくバカではなさそうというイメージなので個人的には納得です。[exclamation×2]


スポンサーリンク





しかし、調べてみたところ父親がすごいんだそうです。



父親の名前は松坂秀雄といい、東京福祉大学の心理学部の教授をしているんだそうです。



m_E69DBEE59D82E788B6E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE38389.jpg


すこし顔も似ているところがありますよね。[exclamation×2]



大学内では優しくて面白くて結構評判の先生なんだそうです。父親の性格を桃李さんは引き継いだのかもしれませんね。



そしてこないだとんねるずでやっていましたが、この「桃李」という名前も父親である秀雄さんがつけたみたいで、この名前の由来が大学の教授らしく中国の歴史家の司馬遷の言葉からとったそうなんです。



どおりであまり聞いたことのない名前だったんですね。



父親は息子さんの芸能界での活躍に喜んでいてこのまま応援していくそうです。[exclamation×2]



松坂桃李さんについてはまだまだいろんな話がありますが、それについてはまた別の機会があれば書いていきたいと思います。



最近ではテレビで結構姉の話もしているみたいなので気になりますね。これからまたテレビに出るたびにどんどん話が出てくると思うのでかつやくが楽しみです。[exclamation×2]

スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。